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利用者の声
オートビズを実際に活用してメールマーケティングを行っている方の事例をご紹介します。
- 株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング
代表取締役 今井孝 様
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
弊社のメインはセミナー事業です。
今までは口コミを中心にした集客をしていたのですが、次の展開をするためには時間が足りません。そこで、もう少し広く集客をする仕組みをつくること、そして、既存客へのフォローの仕組みをつくることが必要でした。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
- A
周りにオートビスを使っている人が多かったので、何か分からないことがあれば、すぐに聞けると思いました。
いろいろと知り合いに質問したら、やりたいことがほとんどできることが分かりましたので、安心して申し込みました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
1つは、「究極のセミナー集客システム」というメール講座です。
12通の講座で、私の集客方法を公開しています。また、既存のセミナー参加者や運営しているコミュニティのフォローのツールとして、ステップメールを使っています。
セミナーの振り返りをメールすると、参加者にとって復習になり非常に満足度が高まります。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
メール講座では、毎日数10件の登録があります。
しかも、オープンして1週間で、すぐにセミナー講師の依頼がありました。これだけで元が取れました。集客にもフォローにも、24時間ずっと自動的に機能してくれていますので、本当に助かっています。
時間ができて、新しいことにチャレンジできることが、何よりうれしいです。
本当にありがとうございます。
- https://carriageway.jp/
- 東ちひろのマザーズセラピー
東 ちひろ 様
メルマガを配信できてからは読者が1400名になり、有料相談の成約も増えています。
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
昔、お世話になっていた方々が【オートビズ】を使っていました。
コンサルタントやコーチの方のほとんどが【オートビズ】を使われていて、知るきっかけとなりました。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
- A
コーチングを受けた当時は他のサービスを使用していましたが、「独自配信に変えた方がよい」お勧めしていただいたこともあり【オートビズ】に決めました。
料金も比較的、安価なことも決め手となりました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
現在、子育てカウンセラーとして活動していて、子育てに関する情報を配信しています。
サイトやブログにメルマガ登録フォームを設置しています。
ブログのサイドバーにフォームを設置していますが、お客様のほとんどが携帯電話が主流で、サイドバーが見れないとのことでしたので、記事内に登録フォームのURLもご案内しています。携帯の方向けに、空メール登録も利用しています。
サイト内に直接、空メール送信先アドレスを記載してあります。フォームからの登録者さまや空メール登録者さまを対象に2,3日に1度「子育て」に関するメルマガを配信しています。
ブログで記事の途中までを書いて、残りの記事は「●時に発行されるメルマガをご覧ください」というようにご案内しています。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
フォームから登録があると、通知メールが届くので、リアルタイムに顧客情報を知ることができたり、管理画面でいつでも確認することができたりするようになりました。
登録者さま自身がアドレス変更できる機能もあるのですが、変更があると通知が来るのでお客様の動きも知ることができるようになりました。
今まで利用していた他のサービスですと全く知ることができなかったので、助かります。それに、お客様との距離が縮まりました。
メルマガを配信してから事務的なご連絡はもちろんのことですが、「メルマガを読んで子供が変わりました!!」などのご連絡をいただけるようになりました。 読者さんもどんどん増えて今では1400名の読者さまにお読みいただいております。(2013年2月現在)
私自身、メルマガを配信する気持ちが強くなりました。また、ただフォームを案内するのではなく、どんな内容なのか、何ステップあるのかなどを記載しておくことで、本当に興味のある方が登録してくださるようになりました。
興味のある方が増えると、有料の電話相談のお申込みも増えました。それで、メルマガを配信したくなる気が一層強くなるのです。
ブログを書いているだけでは、お店に商品を並べているだけのようなもので、お客様がアクセスし(足を運ば)ないと見れないのですが、メルマガを配信して、お客様のお手元まで届けることで気軽に読んでいただけるようになりましたし、反応もよくなりました。
それに電話サポートが本当に嬉しいです。
設定等に時間をかける暇はない方にとっては分からないところを気軽に聞くことができるのは、とても助かると思いますよ。
初心者には難しい設定でも、簡単に設定できるようになりました。
- https://www.kosodate-up.com/
- 株式会社フェニックスジャパン
代表取締役 坂庭 つとむ 様
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
ある方がマーケティングの教材の中で「メールセミナーを組めるサービス」として紹介しているのがきっかけでした。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何ですか?
- A
ネットビジネスを立ち上げた当初は無料のフォームサービスを使っていましたが、一定期間投稿がないとフォームが削除されてしまったり、広告が表示されてしまうものがほとんどでした。知らない間にアダルト系の広告が出ていたので、慌てて利用を止めたこともあります。
オートビズの場合、単にフォームを設置するだけではなく、メールセミナーという形でメルマガの配信が出来ます。
また、複数の投稿フォームから、状況に応じて、接続先のシナリオ(メールセミナー)を変えることもできます。
最近では、いわゆる「カゴ落ち」といって、申し込みフォームにたどり着いた見込み客でも7割が申し込まない、というデータもあります。
その点、オートビズの場合、味気ない申し込み画面ではなく、カラフルなバラエティに富んだフォームがテンプレートから自由に選べるので、これだけでも離脱率が相当違うと思います。
有料でもこちらを使った方が将来的にもビジネスとして幅が広がり、可能性を感じて決めました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
コンテンツ販売(情報販売)のメールセミナーや物販のフォローメールに使用しています。
コンテンツ販売の場合、無料オファー(無料レポート)の提供からメールセミナーの配信に使ったり、有料サービスの申し込みからお支払い完了後に教材の提供という流れを組んでいます。
メールセミナーは複数のシナリオ(ストーリー)を作っていますが、ほぼ自動で運営しています。
具体的には無料レポートをダウンロードしてくれた方にはその後、メールセミナーが配信される仕組みですね。そのメールセミナーの中に商品の販売ページのURLを貼っておくだけで、ほぼ毎日、自動的に注文が入っています。
有料サービスの方もPaypalという決済サービスと連動させることでクレジット決済後、自動的にサービス開始のメールを配信したり、銀行振込完了後にメールを配信するサービスに使っています。
このようなシナリオはメールセミナーだけでなく、物販のような場合にもフォローメールとして使えますね。
例えば弊社の場合、
「本日、発送します」⇒「商品は届きましたか?」⇒「お客様の声をご紹介します」⇒「このような使い方もありますよ」⇒「こちらの新商品もいかがですか?」
という流れを先に組んでおくことで、ほぼ自動的にお客様をフォローし、次の注文も受けることが出来ます。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果がありましたか?
- A
「ほぼ自動的にビジネスが回っていく」というのが最大の効果ではないでしょうか。
語弊があるかもしれませんが「ほったらかしで毎日、売上が上がる」というのが正直なところです。特に、弊社のような少人数のスタッフで運営している場合、「馬力」で運営するには限界があります。 かといって、スタッフを大人数抱えて、マンパワーで回していったらいくら人件費がかかるか、想像するだけでもゾッとしますね。
ところが、オートビズを使うことで、申し込みフォームから注文や依頼を受け付け、入金確認後にサービスを提供し、その後のフォローまでほぼ自動で出来てしまいます。
「フォローメール」という使い方をすることで、ビジネスの可能性が、グっと広がりますから、オフライン、オンラインに限らず、上手に活用することで運営者側も業務の負担から解放され、なおかつ、しっかりお客様をフォローして満足していただける。
そんな理想的なビジネスが今日から、たった一人で構築できてしまうのは本当にありがたいですね。
もはや、オートビズ無しでは弊社のビジネスは成り立たないところまできてしまいました。
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- Q
- 今後、オートビズをどのように利用したいですか?
- A
今後は、セミナー開催前のワークの提出やフォローメールなどにも使いたいと思っています。
弊社はコンサルティングやセミナーも開催しているので、今後は「セミナーの募集」⇒「開催前のご案内」⇒「開催後のフォローメール」という形でも使用する予定です。
また、リピート配信を使うことで、「毎週1回の課題提出」という形でもクライアントに課題を出すことも出来ます。
さらに、Paypalと連動させることで、「定期購読」というサービスも提供できますので、継続課金サービスとしても使っていきたいと思っています。
「ほったらかしで自動的に売上が上がる」という有難さもありますが、機能が豊富ですから、「あんなこともやってみよう」「こんなサービスはどうかな?」と、アイディアが止まりませんから考えるだけで楽しくて仕方ありません。
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- Q
- オートビズの導入を検討されてる方へ
- A
ネットに詳しくない初心者には「システム」や「フォームの作成」「ステップメール」というと難しく聞こえるかもしれません。
でも、オートビズは図解のマニュアルが充実しているだけでなく、スタッフの皆さんが、電話でフォローしてくれます。
これで、「申し込んだものの使いこなせなくて挫折してしまった」という心配がありませんから安心して使えるのではないでしょうか。
最近ではオンラインセミナーも定期的に開催してくれていますので、意外な使い方や「えっ、そんな機能もあるの?」という驚きまであります。
僕はこのオンラインセミナーを見ているだけで、毎回、新しいビジネスのアイディアが浮かぶので、これだけでも楽しいですし、費用はペイしていますね。
質問に対する具体的で分かりやすい迅速な回答はもちろん、常にシステムを改善し、機能の充実を図ってくれているところにも企業としての誠実さを日々、感じています。
「システム会社」というと、どうしても1年に1回の契約更新しかメールが来ない、というのが当たり前の世界です。
オートビズでは、単にフォームの作成やメールセミナーの構築だけでなく、スタッフの皆さんの親身なフォローや、オンラインセミナー、ユーザー交流会を通じて、「一緒にビジネスを形にしていける」そんなサービスです。
料金的なことを考えた場合、ビジネスを立ち上げたばかりの起業家には固定費として、ややハードルが高いかもしれません。
でも、経営者が寝ている間、家族と旅行に行っている間など、ネットにアクセスできない時も、ほぼ自動的にお客様をフォローし、そこから、次の注文を取ってくれるシステム構築にはお金を投資しても絶対に損はしませんむしろ、他の経費を節約してでも、投資するべきだと思います。
使ってみれば分かりますが、すぐにペイしてしまいますから費用対効果は絶大なものがあります。なにせ、「ほったらかし」ですから。
あまりにも自動で回っていくので、使っていることすら忘れてしまいます。
独自ドメインの取得、アクセス解析の設置と同じくらい、もはや、必須のサービスですね。
要望の多いヘビーユーザーの一人としても、自信をもって自分のクライアントや友人にも推薦できます。
- https://ameblo.jp/phenix-japan-sakaniwa/
- 有限会社 ルームセラピー
山田 ヒロミ 様
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
主に、メールレッスンとして利用しています。
毎朝起きてパソコンに向かい、メールを書いています。
1年以上続けていますが、メールを書き続けることの1番のコツは習慣化ですね。それと、私は目的があって情報を発信しているので、読者の増減で一喜一憂もしません。
「何人の読者がいるからこういうことを書こう」ではなく、たとえ0人でもメールを書き続けますよ(笑)解除数などを気にしないのも、続けるコツだと思います。無料のメールレッスンですが、有料の講座でお話することも出し惜しみせずにお伝えしています。
もちろん、有料の講座ではその場で出てくる情報があるので特別なものにはなりますが、だからといって、無料のメールレッスンでも出し惜しみはしません。『本気で変わりたい』と思っている人は、無料でも有料でも実践するんです。
昔、お金がなかったときは本で勉強をしていましたが、数千円の本でも買うのがつらかったです。
そんな経験があったからこそ、お金や時間があってもなくても、本当に変わりたい人に向けて情報発信を続けています。メールレッスン以外では、音声講座やルームセラピスト養成講座、セミナー申し込みなどのフォームとして活用しています。
音声講座はPaypal決済と連携して、決済後に自動で音声ファイルを送る仕組みにしているので、24時間、お客さまが好きなときに買ってもらえるんです。セミナーに参加する時間がない人でも、これなら自分のタイミングで実践しやすいですよね。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果がありましたか?
- A
メールレッスンでは、読者さんとの関係が深くなりました。
素の私を出すことで、合わないと感じる方は解除をしていくので、結果的にファンの方が残ってくれます。
メールの配信を楽しみにしていてくれる方、感想をくれる方がいて、毎朝私と会っている感覚になってくれているようです。講座の申し込みフォームでは、私が違うことをしていても自動的に売れていくので助かっています。
以前、海外に行ってメールを書いていたときは、その場のエネルギーのおかげか、2週間で記録的な売り上げを出したこともありました。オートビズの操作に慣れるまでは大変でしたが、今ではなくてはならない存在になっています。
- https://www.room-therapy.com/
- シックスワード株式会社
内海 慎久 様
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- A
オートビズを利用するようになってもう10年以上になります。
弊社の英語学習塾がメールを最大限に利用するので高品質・高機能なオートレスポンダーとステップメールのASPを探しておりました。 そしていろいろ探してオートビズさんにたどり着きました。このオートビズは非常にわかりやすいシステムで初心者にも使いやすいと思います。しかも「こんなことができれば」といったマニアックなことがかなり柔軟に実現できます。
ただやはり一番はメールの到達率の高さでしょう。
弊社ではメールの到達率を自社の特殊な方法で常に確認しておりますが、いつも90~100%の到達率をたたき出しています。
広告投資費用回収のためにもメール到達率が高いことは必須ですからありがたいです。またサポートが素晴らしいことは特筆すべきことです。この10年間ずっとお世話になってきましたが説明が細かく丁寧で「優しい」です。
普通こういうASPサービスの顧客対応はおざなりになりがちなのですが、オートビズはメールでも電話でも本当に丁寧に対応してくれます。技術面についても非常に詳しい知見をお持ちのサポートさんもいます。
ですので正直言ってメールのコンサルティングが無料で得られているような感覚があり安心感がとてもあります。あまりに使いやすく便利なのでアカウントは現在3つ持って活用しているほどです。
メールを使って事業をする方ならオートビズの導入は必須だと思います。利用料は若干高めですがそれだけの機能とサポートがありまして利用料だけの価値はあります。面倒くさい日々の業務を軽減してくれますし売上に直結するからです。オートビズのおかげで何億稼げたかわかりません。
唯一無二のオートビズがあることに感謝しています。
- https://www.rokutanjuku.com
- 株式会社イーキャラット
阿部 真由美 様
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
6年前くらいにステップメールが流行した時期があり、利用しようと考えていました。
その時、一緒に仕事をしていた方がオートビズを利用していて、紹介してくださったのがきっかけです。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何ですか?
- A
ひとの評判が大きかったですね。
ひとから聞いた情報を基に他サービスと比較検討のうえ、オートビズに決めました。
それと、利用しようと思っていた時は、まだ起業したばかりで「値段が高いなぁ」と踏ん切りがつかなかったのですが、利用料金以上の売上を達成する!という【投資】だと決意し申込みました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
主にお問い合わせフォームや商品販売用、フォロー用として利用しています。
弊社では、サイトで使える素材やテンプレートを販売しているのですが、その注文フォームとしても利用しています。
注文後、決済や入金が完了したら入金確認メールを送り、ダウンロードできるようにしています。商品を注文してくださった方には、使い方や活用のヒントをフォローメールとしてステップメールで配信しています。
「よくある質問」などをサイトで一覧にしていても見ない方もいらっしゃるので、購入者に対して「よくある質問」をステップメールで繰り返しお送りしています。
疑問に思ったことを思い出させることが大事だと考えているので、繰り返し送ることがフォローになっています。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果がありましたか?
- A
先行販売や独自販売をする際に、クレジット決済連動機能を使い「PayPal」と連動させています。
お客さまはクレジット決済に対して抵抗あるのかな、と思っていたのですが、7~8割の方がクレジットカードで決済されていたので驚きました。決済後にメールを配信したい場合は、設定を組んでしまえば決済が完了した方のみに自動でメールが配信されるようになります。 なので、クレジットカードで決済していただくと、
注文受付→決済→メール配信まで、全て自動なので、ほぼすることがありません。やることといったら、銀行振込で入金があった方には ダウンロードの案内が書かれた2通目のメールを配信再開させたり、 たまに受け取り側でエラーが発生してないかをチェックしているくらいですね。
簡単に独自の「自動販売システム」を組むことができるので、かなり手間が省けるようになりました!
一連のビジネスとして、オートビズはかなりの役割を果たしてくれています。
このシステムのお陰で、ダウンロード販売のシステムを自前でできるので重宝しています。また、自社の中だけでビジネスを完結できるので、 顧客管理としても利用できて、よりお客さまとの関係を密にすることができました。
あと、豊富で柔軟な機能も魅力的ですね。
設定方法を覚えてしまえば簡単に設定できるようになりますし、やりたいと思ったことが大体できてしまうんです。 だから、様々なビジネスに役立つ使い方の発想ができるようにもなりました。
どんどんバージョンアップし機能が追加されることによって、自分で新しいシステムの使い方の発想ができるのは素晴らしいことだと思います。それに、なんといっても迷惑メール対策に力を注がれているところが魅力です。
いくら豊富な機能がついていたり、労力と時間をかけて成約率の高い文章を書いても、届かなかったら意味がないんですよね。メールの到達率は命綱です。
でも、そういった迷惑メールに対して、ちゃんとした対策を行なわれているので、読者さんから「どこのサービがオススメですか?」との質問に自信を持ってオススメできるようになりました。
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- Q
- 今後、オートビズをどのように利用したいですか?
- A
チェックボックスにチェックするだけで、他の商品もついでに買うことができる「ついで買い」の機能を利用してみたいですね。
弊社のお客さまは、これからホームページを作成される方が多いんです。
販売しているものはそれぞれ違う商品ですが、関連性のある商品なので、ついで買いを使って、自然と売上につなげていきたいと思います。
- 有限会社柏屋
柏原 益夫 様
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
ビジネスコーチとしてご活躍されている方からの紹介がきっかけでした。
お客さまに何か情報を配信したい旨を安海さんに相談したところ、ビズクリエイトさんのことを勧められて知りました。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何ですか?
- A
実際にサイトを拝見したり、代表の渡辺さんから直接お話を聞いて「これからバージョンアップを重ね進化していく」ことが期待できそうだったからです。
また、豊富な機能があるだけに自分で設定できるかが不安でしたが、問い合わせをしてみると、とても丁寧に教えてくださったので安心できたことも決め手になりました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
様々なフォームやフォローとして利用しています。
(1)
お問い合わせフォームにお問い合わせしてくださった方へ
1週間毎のフォローステップメールを配信。(2)
パンフレット請求、ポイントカード入会フォームに登録されてから
1週間後に「届きましたか?」と確認メールを配信。(3)
懸賞応募、アンケートフォームに応募してくださった方には
特典付きのステップメールを配信。定期的に月に2回のメルマガも配信しています。
登録窓口は、以下の3つです。1. チェックインの時に任意で登録
2. 名刺交換した方にメール配信の承諾を得て管理画面上で登録
3. 懸賞を応募する際に「メルマガ購読」の項目にチェックし登録あとは、外国人観光客へのフォローも行なっています。
日本語のサイトだけでなく、英語と中国語のサイトを作成し、英語で書かれた問い合わせフォームを設置してあります。
そこに登録すると英語で書かれた「日本のお風呂の入り方」というステップメールを配信しています。また、以前に「四万温泉の本」を販売するにあたって、自動計算機能とPayPal連携機能をつけたフォームを作成してみました。
その際も丁寧にサポートしていただきながら設定したのですが、メルマガやHP上でフォームを案内したところ、思いがけない売上になったこともありました。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果がありましたか?
- A
エラーメールを自動で処理してくれるので、到達率は常に98~99%です!
登録してくださったお客さまには、できるだけコンタクトをとるようにしています。お客さまとの繋がりをもつことはとても大事だと思います。
そうすることで、お客さまからお返事をいただいたり、再度宿泊してもらえるようになりました。外国人観光客へのフォローは、旅館のスタッフや日本人に対し親近感を持ってもらいたいという思いで始めたのですが、好印象のようでお返事をいただけるまでになりました。
また、配信する度にクリックカウント機能を使って、メールに記載したURLがそれぞれ何回クリッされたか反応を見ることで、お客さまがどんな内容に興味があるのかなどが分かるようになりました。
「お客さまに聞いてみよう」「求人フォームを作ってみよう」など、思い立ったらすぐにスタッフの誰もが簡単にフォームが作れるので、作業効率も上がりました。
始める前は色々と不安だらけでしたが、一度設定を行なってみると操作を覚えられるので、今では簡単に設定できるようになりました。
サイトからのお問い合わせなどはメールではなく全てフォーム化したのですが、サイト上にメールアドレスを記載せずに良くなったことでスパムメールが来なくなりました。
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- Q
- 今後、オートビズをどのように利用したいですか?
- A
登録してくださったお客さまにはステップメールなどを使って、定期的なコンタクトをとり、自社サイトでの予約につなげられるようにしていきたいです。
- https://www.kashiwaya.org/
- まんまるハート
木山 愛深 様
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
同じようなメール講座を行なっている方が、オートビズを利用していたのが、オートビズさんを知ったきっかけです。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
- A
有料のメール講座も行なっているので到達率が気になっていましたがオートビズさんは到達率が高い、と評判だったので選びました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
-
(1)HPやブログ等にフォームを設置していて、 ご登録くださった方向けに、様々なお勉強メールセミナーとして利用しています。
配信途中や完了後にメルマガ配信も行なっています。
内容には、私の思いや知識の中から、読者さまのお役に立てるようなことを書いています。
ステップメールでは段階を踏んだメールを配信でき、メルマガでは直近の話題・情報を配信できる、など
ステップメールとメルマガを両立できるところが、オートビズさんならではだと思います。(2)有料メールセミナーにも活用しています。
一度に長文だと読みづらいお勉強内容のものも、項目や課題ごとに分けて分割配信ができるため、より理解しやすい形でお届けできています。(3)ネットショップでは、ご購入後のフォローメールをお送りする時にも、活用しています。
お客様のお名前を入れることができるので、より心こめた文章でお送りできるように感じています。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
お客様から自然と感謝のお声などをいただけるようになったので
「どのタイミングでどのような内容を配信するのが最適か」(「お客様がどのタイミングでどの情報が欲しいのか」) ということを把握することができました。私のことを知っていただくことができ、安心感や信頼をいただけるようになりました。
そのため、感想に留まらず、個人セッション、セミナーへのご参加、ネットショップ商品のご購入など、お仕事の依頼をたくさんいただくようになりました。
- https://www.1cocoro.com/
- 株式会社ハクロマーク製作所
オーダーのぼり ドットコム 嶋田 真子 様
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
オートビズさんとは永いお付き合いで、オーダーのぼりドットコム開設の時よりお世話になっています。
回数限定メルマガを発行するのに便利だったので選びました。
不明点等があったときに、お電話でお聞きしてもとても対応が良く、ネットでのお付き合いですが安心して任せています。
初めは回数限定メルマガだけだった利用も今では1)見込みフォロー(お問い合わせのあった方に1週間後に「その後いかがですか?」のフォローを送る
2)ご注文頂いた方に納品後2週間後に「商品はいかがでしたか?」アンケートを送るこの3本柱で有効に利用しています。 もうオートビズなしには、商売はできません!
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
オートビズを活用することで成約率はもちろん上がっていますが、顧客フォローが自動化できて管理がしやすいのが何よりのメリットです。
1件1件フォローするのはたいへんですが、お問い合わせのあったときにメールアドレスとお問い合わせの商品を登録しておけば後はフォローをしてくれるのですから。
また、管理画面も見やすいので、お客様から問い合わせがあった時など「このお客様からのお電話だな」とわかりやすく助かっています。
- https://www.order-nobori.com/
- 株式会社 シマダ製作所 みみ太郎ドットコム
新井 さゆり 様
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
当社製品の10日間の無料貸し出しの管理を自動化するためにオートビズを利用しました。
ネットでは顔が見えないですから、無料貸出しと言えども、お客様側からすると不安があると思いますが、定期的にこちらからのメールが届くことによって、安心感や親近感が増すようです。
2通3通・・と繰り返すことによって、自然にお客様から返事が帰ってくるようになりました。
その返事の内容から、商品の感想やお客様の様子がわかり、個人個人に合った返事がとても書きやすくなりました。
そうすると お客様との距離が、グーンと近くなります!
お客様からも「メールで定期的に連絡をいただけて、ありがたい・わかりやすい」と好評です。 特に 私の場合は、他の業務もしておりますので 一人一人のお客様に対して細かく・時間や日付で自動配信されるこのシステムはとても便利です。
私にとっては、なくてはならないパートナーがいるのと同じですね(^^)一人で大人数のお客様の管理ができますので 売上げだけでなく、信頼度もupしたようです。
設定するテキスト内容や配信の日程変更も、文字を打込むだけで簡単にできますし、お申し込み確認~10日間の貸出し終了まで、取扱いの説明付でメールを自動配信できますのでどんなにお客様が増えても、うっかりフォローを忘れてしまった・・ということがありません。
そこに神経を使わない分、 帰ってきたお客様からの返事に 時間をかけて対応できるようになりましたね。
メールを自動的に配信・・というと なんだか事務的で冷たいイメージもありましたが、逆にお客様からの返信も増え、コミュニケーションが取りやすくなりました。 自動の部分と手動の部分を上手に組み合わせて、仕事の能率が上がりました。
- https://www.mimitarou.com/
- つくしこどもクリニック
成田 香澄 様
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- Q
- オートビズを初めて知ったきっかけは何ですか?
- A
当院は小児科を経営しております。
院長が、かかりつけの方だけに実際に流行っている病気の情報や、病気に関して役に立つ情報を提供できるような メール配信サービスがないかと探している時に、オートビズを見つけました。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
- A
つくしこどもクリニックをかかりつけとして利用されている方に
リアリティのある情報を直接配信でき、管理ができるところです。1000人以上の患者さんにステップメールを配信できたり、一斉配信ができたりと
他のサービスではできないこともできるので、当院に合ったサービスだと思いました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
一般的には公開されていない病気に関する特別な情報をステップメールで120日にかけて70通を配信しています。
メルマガでは、休診のお知らせ、季節に応じたワクチンのお知らせ、ワクチンの予約状況など、新鮮なお知らせなどを配信しています。
また、スタッフ間での回覧や緊急メールにも利用しています。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
伝えたい情報が、患者さんにきちんと伝わるようになったり患者さんとの距離を縮めることができました。
患者さんの間で口コミが広がり、お気軽に当院にお越しいただけるようにもなりました。患者さんとスタッフの数が多くても、管理がとても楽です。
登録者自身がアドレスを変更できる機能もあるので、こちらで編集する手間もはぶけました。また、どなたにお問い合わせをしても迅速で的確なご回答をいただけるので
お気軽にお問い合わせができ、非常に助かっています。