フォーム、ステップメール、メルマガ、LINE配信なら
メルマガスタンド『オートビズ』

AutoBiz

利用者の声

  • Q
    オートビズを知ったきっかけは何ですか?
    A

    以前コンサルをしてくれていたコンサルタントの方が、「一番使いやすいメルマガシステムだ!」と勧めてくれたのです。
    また、わたしの仕事の師匠もオートビスさんが使いやすいとすすめていました。

  • Q
    オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
    A

    メールの到達率の高さはとても魅力的でした。 発行したのに、届いていないというのはがっかりします。また、最新号をお待ちいただいているお客様にも不快な思いをさせてしまいますので。
    その点、オートビズさんは私は到達率が100%より下がったことがなく、本当に安心して使うことができます。

  • Q
    オートビズはどのように利用されていますか?
    A

    わたしは、大きく3つの目的で使っています。

    一つは、
    ステップメールで見込み客との距離を縮める・見込み客の囲い込みです。

    二つ目は、
    セールスプロモーションです。ダイレクトにサービスの内容をおくり、販売のクロージングをメルマガにやってもらうこともあります。

    三つ目は、
    顧客のフォローです。

    わたしはウォーキングレッスンを提供しており、3週間で4回のレッスンをこなす継続レッスンがあります。
    綺麗な姿勢と歩き方をマスターするためにはレッスンでの内容を《意識して継続する習慣をつくる》ことがとても重要です。
    なので、3週間の間、毎日同じ時間に生徒さんへレッスンのポイントをまとめた動画のURLと、励ましのメッセージが届くように時間設定のシナリオを使っています。

  • Q
    オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
    A

    読者さんの《名前》をつけて送ることで、読者さんがとても親近感を感じてくれるので、リアルでお会いするととても親しみを込めて接してくれます。 また、継続レッスンのサービスの一つとして使っているシナリオでは、あたらしいメールが届くたびに私に対する信頼と、憧れが強くなっていくようで、全メールが届ききる頃には、ものすごいファンになってくれる方 が多く、リピートや紹介に繋がっています。

    サービスの使用感については、機能が充実するとわかりにくいのがほとんどなのに、そんなことはなく、とても使いやすいです。
    あと、《人》が対応してくれるコールセンターがあるのも安心です。
    ウェブサービスは、とにかく、全てメールのやり取りだけで終わらせようとするところが多くて…。
    なので、人が対応してくれるコールセンターがあるのはとても安心です。 しかも、とても丁寧なオペレーターさんです。

    何より驚いたのが、サービスを申し込んで、手書きのサンキューレターがとどいたこと。

    また、利用後のセミナーや交流会などのアフターサービスも充実しているのが魅力です。
    ウェブシステムを提供している会社は、会社自体も販促や事務業務を機械がやっていることもあるので、機械的なところが多いです。また、そういうもんだとも思います。 そんな中、有人のコールセンターや手書きのサンキューレター、アフターフォローの充実さに、お客様に成果を出して欲しいと本当に考えているんだと見習いたいです。
    他のシステムを使ったことがあるだけに、本当に良さを感じます。

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