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- 東ちひろのマザーズセラピー 東 ちひろ 様
- https://www.kosodate-up.com/
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- Q
- オートビズを知ったきっかけは何ですか?
- A
昔、お世話になっていた方々が【オートビズ】を使っていました。
コンサルタントやコーチの方のほとんどが【オートビズ】を使われていて、知るきっかけとなりました。
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- Q
- オートビズを選んだ決め手は何でしたか?
- A
コーチングを受けた当時は他のサービスを使用していましたが、「独自配信に変えた方がよい」お勧めしていただいたこともあり【オートビズ】に決めました。
料金も比較的、安価なことも決め手となりました。
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- Q
- オートビズはどのように利用されていますか?
- A
現在、子育てカウンセラーとして活動していて、子育てに関する情報を配信しています。
サイトやブログにメルマガ登録フォームを設置しています。
ブログのサイドバーにフォームを設置していますが、お客様のほとんどが携帯電話が主流で、サイドバーが見れないとのことでしたので、記事内に登録フォームのURLもご案内しています。携帯の方向けに、空メール登録も利用しています。
サイト内に直接、空メール送信先アドレスを記載してあります。フォームからの登録者さまや空メール登録者さまを対象に2,3日に1度「子育て」に関するメルマガを配信しています。
ブログで記事の途中までを書いて、残りの記事は「●時に発行されるメルマガをご覧ください」というようにご案内しています。
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- Q
- オートビズを使ってみて、どんな効果はありましたか?
- A
フォームから登録があると、通知メールが届くので、リアルタイムに顧客情報を知ることができたり、管理画面でいつでも確認することができたりするようになりました。
登録者さま自身がアドレス変更できる機能もあるのですが、変更があると通知が来るのでお客様の動きも知ることができるようになりました。
今まで利用していた他のサービスですと全く知ることができなかったので、助かります。それに、お客様との距離が縮まりました。
メルマガを配信してから事務的なご連絡はもちろんのことですが、「メルマガを読んで子供が変わりました!!」などのご連絡をいただけるようになりました。 読者さんもどんどん増えて今では1400名の読者さまにお読みいただいております。(2013年2月現在)
私自身、メルマガを配信する気持ちが強くなりました。また、ただフォームを案内するのではなく、どんな内容なのか、何ステップあるのかなどを記載しておくことで、本当に興味のある方が登録してくださるようになりました。
興味のある方が増えると、有料の電話相談のお申込みも増えました。それで、メルマガを配信したくなる気が一層強くなるのです。
ブログを書いているだけでは、お店に商品を並べているだけのようなもので、お客様がアクセスし(足を運ば)ないと見れないのですが、メルマガを配信して、お客様のお手元まで届けることで気軽に読んでいただけるようになりましたし、反応もよくなりました。
それに電話サポートが本当に嬉しいです。
設定等に時間をかける暇はない方にとっては分からないところを気軽に聞くことができるのは、とても助かると思いますよ。
初心者には難しい設定でも、簡単に設定できるようになりました。