ステップメール・メール自動応答・一斉配信ならメルマガ配信スタンド『オートビズ』

AutoBiz コラム

メルマガ・ステップメールに関するお役立ち情報をお届けします。

お知らせ

あなたのメルマガ、ちゃんと見られてる?「開封率40%」を目指す最新目標値

メールマーケティングの本当のゴールは、ただメールを「届ける」ことだけではありません。送ったメールが「お客さま」に読まれ、クリックされ、そして最終的にビジネスの成果につながることです。今回は、あなたのメールマーケティングがどれくらい成功しているかを知るための「最新の目標値(KPI)」について、具体的に見ていきましょう。|メール配信システム「オートビズ」
メールメルマガメルマガスタンド
ステップメール

「届くメール」の最終兵器!SPF、DKIM、DMARCって何?ゼロから解説

Googleからの「メールの評判」をさらに高め、あなたのメールが「本物」であることを証明するための、とっても重要な対策、SPF、DKIM、DMARCについてご紹介します。|メール配信システム オートビズ
メールメルマガメルマガスタンド
ステップメール

「届くメール」への第一歩!あなたのメールの「評判」Googleで無料でチェックする方法

あなたのメールを送っている「ドメイン」(インターネット上のあなたの住所のようなもの)が、Googleからどう評価されているかをGoogle Postmaster Toolsで確認する方法をご紹介しています。|メール配信システム オートビズ
メールメルマガメルマガスタンド

記事一覧

LINE

[オートビズ]LINE配信(連携)機能とは?LINEとメールの両方を使うメリットをご紹介!

オートビズからついにLINE配信ができるようになりました。メールとLINEを組み合わせたマーケティングが行えるようになったことで、今まで以上の成果を期待できます。オートビズからLINEを送るメリット、どんな機能があるかについてまとめています。
メールLINEメルマガスタンドメルマガ
マーケティング

メルマガスタンドとは?比較・検討時の6つのポイント

メールマーケティングにおいて、複数の読者に一斉配信できるツールの利用は欠かせません。この記事ではメルマガスタンドのメリットやツールを選ぶ際のポイントについて初心者の方でもわかりやすいように書いています。
メルマガスタンドメルマガメール
セールス

お客様の声(レビュー)を集める具体的な方法と効果的な質問・載せ方について

お客様の声を載せることが重要なのはご存知の人も多いでしょう。しかし、集め方がわからなかったり、どうやって使ったら効果がでるのかわからない。といった声をよく聞きます。この記事では、お客様の声を集めるための具体的な方法と効果的な質問・ページへの載せ方についてご紹介します。
基礎知識マーケティングセールスお客様の声の活用法
ステップメール

メルマガの作成時間を短縮する「4つ」の方法

メルマガを書くことは生産的であり、優先度もあげるべき仕事の一つだと言えます。ですが、そこに何時間も費やしてしまったら他の仕事ができません。この記事ではメルマガを書く時間を減らすためのヒントをお伝えします。
テクニック時間管理メルマガライティングメール
ステップメール

メルマガのネタに困ってる?毎日続く人のネタ作りの秘訣とは?

メルマガが続かない理由は様々ですが、中でも多いのが「ネタ切れ」です。毎日メルマガを出せている人はどうやってネタを作っているのでしょうか?この記事ではその秘訣をご紹介します。
件名テクニックメルマガライティングメール
ステップメール

メール開封率に影響する「3つ」の要素とは?

メルマガの開封率はなぜそれほど重要なのか?この記事では、開封率に影響する3つの要素をそれぞれ細かくみていき、開封率を高めるためのポイントをお伝えします。
基礎知識メルマガメール件名
ステップメール

【事例つき】思わず開きたくなるメルマガ件名(タイトル)テクニック集

相手のメールボックスには、あなたからのメルマガ以外にもたくさんのメールが届いています。その中でも相手に「おっ!」と思わせる件名を付けるにはどうすればいいでしょうか?今回の記事では、思わず開きたくなる件名のヒントをお伝えします。
テクニックメルマガライティングメール件名
ステップメール

【テンプレートあり】ステップメールシナリオ設計の基礎・作り方のコツ

ステップメールは高い効果が期待できる分、難易度は高めです。なぜなら、一貫性のある連続したストーリーになっている必要があるためです。そのため、シナリオ(構成)設計が何より重要。この記事ではシナリオ設計の基礎や汎用的なテンプレートをご紹介します
ステップメールメール基礎知識
ステップメール

ステップメールとは?メリットや活用方法をご紹介!

ステップメールは、効果的なメールマーケティングの1つです。今回は、ステップメールとは?という基礎から、導入のメリット、活用方法などを初心者にも分かりやすくご紹介します。
メールステップメール基礎知識
マーケティング

魅力的なオファーがあってこそ、読者獲得の戦略が機能する

読者を獲得し続けるためには、読者獲得の経路を増やす必要があります。読者獲得の経路を多方面で作っていきましょう。 できることはすべてやってみる! 「メルマガの読者を獲得するためには何をすればいいですか?」「なかなかメルマガの読者...
メルマガメール基礎知識