ステップメール・メール自動応答・一斉配信ならメルマガ配信スタンド『オートビズ』

AutoBiz コラム

メルマガ・ステップメールに関するお役立ち情報をお届けします。

お知らせ

あなたのメルマガ、ちゃんと見られてる?「開封率40%」を目指す最新目標値

メールマーケティングの本当のゴールは、ただメールを「届ける」ことだけではありません。送ったメールが「お客さま」に読まれ、クリックされ、そして最終的にビジネスの成果につながることです。今回は、あなたのメールマーケティングがどれくらい成功しているかを知るための「最新の目標値(KPI)」について、具体的に見ていきましょう。|メール配信システム「オートビズ」
メールメルマガメルマガスタンド
ステップメール

「届くメール」の最終兵器!SPF、DKIM、DMARCって何?ゼロから解説

Googleからの「メールの評判」をさらに高め、あなたのメールが「本物」であることを証明するための、とっても重要な対策、SPF、DKIM、DMARCについてご紹介します。|メール配信システム オートビズ
メールメルマガメルマガスタンド
ステップメール

「届くメール」への第一歩!あなたのメールの「評判」Googleで無料でチェックする方法

あなたのメールを送っている「ドメイン」(インターネット上のあなたの住所のようなもの)が、Googleからどう評価されているかをGoogle Postmaster Toolsで確認する方法をご紹介しています。|メール配信システム オートビズ
メールメルマガメルマガスタンド

記事一覧

メルマガ

メルマガは誰でも始められる最強のマーケティングツール

「メルマガは難しい」と思われがちですが、実はメルマガは誰でも簡単に始められます。そして、すぐに集客や販売促進ができる万能なメディアなのです。これから始めてもまだまだ効果を期待できます。 メルマガは様々なビジネスに活用できる万...
メールメルマガ基礎知識
メルマガ

メルマガは終わったのか?SNS時代のメルマガ活用術

読まれるメルマガと読まれないメルマガの違いを知る 「なぜ、今メルマガなのか?」実はソーシャルメディア全盛の今だからこそ、メルマガはビジネスで大きな効果を発揮できるのです。多くの人が気づいていない『メルマガの真の有効性』を理解...
メールメルマガ基礎知識
メルマガ

これからメルマガを始める人の簡単4STEPー【STEP4】自分に合った配信方法を選ぶ

メルマガを配信する方法を選ぶときに、どれが自分に合っているのかなかなか判断がつかないものです。今回は、どのメルマガ配信方法が適しているかの判断基準を整理してみようと思います。
メールメルマガ基礎知識
メルマガ

これからメルマガを始める人の簡単4STEPー【STEP3】メルマガを配信する方法について知る

メルマガを配信する方法は色々あります。それぞれの特徴とメリット・デメリットを見ていきましょう
メールメルマガ基礎知識
メルマガ

これからメルマガを始める人の簡単4STEPー【STEP2】メルマガを継続していくためのマインドセット8箇条

「メルマガを気楽に送れるようになるためのマインドセット(考え方)を身につけ、持続的にメルマガを送る習慣を身に付けましょう。
メールメルマガ基礎知識
メルマガ

これからメルマガを始める人の簡単4STEPー【STEP1】読まれるメルマガと読まれないメルマガの違いを知る

毎日メールボックスにたくさん届くメルマガ。その中でも「読まれるメルマガ」と「読まれないメルマガ」があります。メルマガが読まれない原因を知ることで、「読まれるメルマガ」にするポイントを紐解いていきましょう。
メルマガ基礎知識メール